2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば彼の作品からは「fuck yes」というスラングを教わった。

東京創元社のサイトを見ていて快哉を叫ぶ。 →http://www.tsogen.co.jp/wadai/0505_02.html ようやっとドン・ウィンズロウ「ニール・ケアリー」シリーズの最新刊が訳出されるとの事。長かった。またドアを開けるとジョー・グレアムがいるのだろうか。そして心…

周期性カレー症候群

そろそろ来るかと思っていたら来た。家路についていると無性にカレーを作り食べたくなる。こうなると我慢がきかない。材料を買うため来た道を引き返す。 どうやら私にはカレー周期のようなものがあるようで、これまでの経験からいって四ヶ月毎くらいに訪れる…

長くなった…。最後にこれだけ。

知らぬ間に高橋葉介公式サイト(http://yousuke.mysterious.jp/)が出来ていて仰天。 まだまだコンテンツは少ないけれど、絵を見て鼻血が出そうになる。素晴らしい。

五色の薔薇の人。

どこでどう曲がり、どこをどう進んだのか良く分からないままにふらふらと歩いていると小さなお寺が目に止まる。いや、この辺りはお寺が多いのかやたらに目に付くのだけど、ちょうど私が歩いていた道路沿いに門柱があったので何気なしに見てみると『大聖山 南…

ようやく筋肉痛がくる。悲しい。

四月最後の土曜日、薄っすらと汗ばむ春光の中、不忍通りで行われた一箱古本市(http://yanesen.org/groups/sbs/)を覘きに行く。 これは谷中・根津・千駄木エリアの書店、雑貨店、ギャラリー、カフェなど12店舗の軒先を借りて各人が持ち寄った本を売るというイ…