これはなにかの陰謀ですか?


 立ち寄る本屋、立ち寄る本屋、結局4軒もはしごして、一巻どころか一冊も置いていないというのはどういう事なのでしょうか。世の本屋さんはそんなに私にジーン・ウルフを読ませたくないのでしょうか。あまりに悲しくなったので、CLAMPXXXHOLiC 7』と、ずっと我慢していた湊谷夢吉『レジェンド―湊谷夢吉集成 (第2集)』を買って不貞寝ならぬ不貞読みですよ。もう。といっても不貞腐れて読んでいられるほどつまらないものではないので、読むにつれ機嫌が直ってくるのは我ながら現金で笑える。

怒っていいのよ ヒトを助ける為に自分を犠牲にするコトがどれ程、相手を傷つけるか それが大切に思うヒトなら、尚更だと まだまだあの子には分からないから 怒って教えてやればいいわ そうやって少しずつ 変わっていくように


CLAMPXXXHOLiC 7』p51〜52

侑子さんが百目鬼に言うこの台詞、言葉としてこなれていない感じが逆に良かったです。