というか

 たった今友人からメールをもらう。


諸星大二郎の「生命の木」が映画化するらしいね。「おらといっしょにぱらいそさいくだ!!」ですよ! すげえ世の中だ」


 いや、まったくだ。何だそりゃ。
 「ぜずさま!」「ぐろうりやのぜずさま!」ですよ。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6398
http://www.iwate-np.co.jp/festa/f2004/f0410/f200410201.html

 あああ、結構前に製作発表出てたのですね。知りませんでした。西の友人ありがとう。
 それにしても、あ、阿部寛
 かつて沢田研二がやった役を阿部寛が……。
 榎木津礼二郎の次は稗田礼二郎ですか……。礼二郎繋がりですか。あああ、色物一直線……。
 それにしても、星野之宣のことを書いていたら諸星大二郎についてのメールをもらうなんて、何なのだろうこのシンクロニシティは…って、いや交友関係の問題か。というかあれだ、一つ気になるのは、

 作品は来年の各種国際映画祭に出品し、その後全国ロードショーの予定。米ハリウッド公開も視野に入れているといい、

 この作品、キリスト教圏で公開しても良いものなのでしょうか。そしてあれです、出演者の欄に”白木みのる”の名前が! ドンナヤクヲヤラレルノカイマカラタノシミデス。