寒い晩だな、寒い晩です。妻のナグサメとは、正に斯の如きもの也。多くもこの型を出でざる受答への器械のみ。之に由りて、世の寂寥を忘るといふ者あり、げに能く忘るべし、希望をも忘るべし


 お茶を飲みながら『タイガー&ドラゴン』を見ていたら荒川良々が出てきて、その瞬間、噴き出しそうになる。必死で我慢する。無理だった。結局噴き出す。口中を一杯に満たすだけのお茶を。布団の上に。ああ。ずるいよ荒川良々。布団。
それにしても長瀬智也良い男になったなぁ。いや、昔から良い男だったのだけどすっかり青年に。『白線流し』で少年から青年へと移行する短い時期特有の揺れ動く危うさや、大人びているのだけどどこか翳りがあり、線の細いところもある多感な高校生という難しい役を好演していた頃を思うと隔世の感があるなぁ。


 POP JAMを見ていて、あれELTのメンバー編制変わったのかな、と思ったらどうやら違うバンドらしい。気になって調べたら『HIGH and MIGHTY COLOR』というバンドだった。
以前友人に「君は人を髪型と服装で認識している」と言われその時は失礼なと思ったのだけど、最近確かにそうかもしれないと思う事が多々あり、こんなことがあると尚更そうかもしれないと思ってしまう。