立ち読みではあるものの。

 今週のモーニングの、よしながふみきのう何食べた?」を読んでいると、どこかで見たようなカフェが。矢吹が行きたがり、わざわざ電車で移動してゆくカフェ。ん?としばし黙考。内装と店の雰囲気から見るに、もしかしてA-NE CAFE(をモデルにした店)ではなかろうか? 仄聞するところでは『愛がなくても喰ってゆけます。』にでてきたbagelというお店の後身とのことで、いわれてみれば登場する店員さんの雰囲気も似ているような気がする。よしながふみ、本当にこのお店好きなんだなぁと、以前一緒にA-NE CAFEにいった人にメールする。
 「今週の『きのう何食べた?』にでてくるカフェが、前にいったお店のような気がするのですがどう思います?」
 三時間後返信。
 「私も思った! んー。たぶん間違いないですね。あそこは美味しかった。またいきましょう。ところでマンガでは史朗が奢るといってましたね。よろしく!」
 ……やぶへびだったか。